2017年11月22日 [お知らせ]

熱い思いと温かい光

みなさん、こんにちは。
ひと雨ごとに寒くなってきましたね。
今回の放送では、初タッグのかねやんとこざみんが
そんな寒い冬にも食べたい!あの食べ物と温かい光の話題をお伝えします。

まずはちょい旅。今回はなんと大村編なのです!
大村のおいしい食べ物の魅力を”ちょい食べ”のあの人が取材していますよ!(^^)!

 

つづいては、ふくしげ竹灯籠まつりをご紹介します。

イルミネーションの光も綺麗ですが、灯籠の温かい光も風情があって綺麗ですよね。
あの灯籠!どのように作られているか、みなさん御存知ですか?

私も知らなかったのですが、綺麗な明かりが遠くに届くようにと、
地域のみなさんが時間と手間と愛情をかけて作っていらっしゃるのです。
どんな方たちがどんな思いでどのように作り上げているのか・・・・
ぜひご覧ください。

 

いきいき大村マイタウン【11ch】

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

 今週放送の企画番組【11ch】 11月20日(月)~11月26日(日)
★サークルにおじゃまタコ ~ペタンク・ボッチャ~
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

 

今週放送のイベント番組【12ch】 11月20日(月)~11月26日(日

★竹松小学校ふれあいコンサート
(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

★地域ふれ愛フェスティバル
(7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)

★ビッグカントリージャズオーケストラ コンサート
(8:00~、14:00~、20:00~、22:00~)

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ