2018年02月27日 [お知らせ]

消防士による熱い意見発表!

諫早消防署で先日、第41回消防職員意見発表会が行われ、
諫早・大村・小浜消防署から全部で10人の現役消防士が発表を行いました。

 

 

 

普段の業務の中での気付きから、それを解決するためにどんな改善策があるか、どう発展させるかを熱く発表します。

どの発表も「なるほどな~」「どうして今までなかったんだろう?」
「それいいね!やってほしい!」と思うようなアイディアがたくさん!
5分という発表時間が短く感じられるほどでした。

最優秀賞は諫早署の村山さん!県央初の女性弁士で、かつ最優秀賞を獲得しました。
彼女は消防学校の時代に取材させてもらってガッツのある元気な人だなと思っていましたが、
消防士1年目でやってくれました!

女性消防士が活躍する現場を想像してワクワクする内容、
聞き取りやすい声で好感が持てました。

入賞した4人の発表は、2月28日(水)16時の最終放送まで、
現在「いきいき大村マイタウン」でリピート放送中です。

そして2月28日(水)19時からは大村消防署・大村出身の弁士3人の発表をご覧いただきます。

あの杉ちゃんがぴしっと前髪も決めて力強く発表しています。是非番組をご覧ください。

上位4名は、4月6日(金)に諫早市文化会館で行われる県大会に出場します。
そこでも地区大会で選ばれた素晴らしい発表が聞けることでしょう。
一般人も聞きにいけるのかな?行けるのであれば是非足をお運びください。

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ