2015年03月26日 [お知らせ] [取材日記]

春到来!お花の季節ですね

日本人が愛してやまない桜の花
日本さくらの名所100選に選ばれている大村公園のソメイヨシノが
ちらほらときておりますが、
みなさま満開の桜の下でのお花見が待ち遠しいのでは^^笑
今回はそんなお花の話題をご紹介

デージーひき

まるでお花のじゅうたん♪ コチラは三城小学校の花壇です。
この花はリビングストン・デージーという花で、紅紫やオレンジ、ピンク、白など
とても鮮やかな花弁が特徴的です

デージーGS

1年生~6年生まで、各花壇にお花が植えてあるのですが、この鮮やかな
デージーが一際目を引きます★(デージーと名が付きますが、デージー〔ひなぎく〕
の仲間ではありません。)何でも、卒業する6年生をきれいなお花で
見送ろうという思いで、子どもたちは花を種から植え、育ててきたそうです。

デージーより

植物を育てることは、実りや開花を待ちわびながら、愛情を注ぎ続け
待つことの奥ゆかしさを育む素晴らしい教育ですね。
三城小のみなさんから、綺麗に咲いたよ♪ のお便りで行ってみましたが
いいもん見させて頂きました★^^
ありがとうございました♪

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ 取材日記