2019年03月29日 [お知らせ]

春は菜の花も見どころ!

こんにちは!はるるです。

私の季節『春』がやってきましたね!

皆さん、春を楽しみましょう♪

さて、今回のいきいき大村マイタウン。春にピッタリな番組もありますよ↓↓

オクトピックスでは、大村消防署に「特別救助隊」という隊が発足した話題!

先日のブログで、はっしーが熱く書いてくれていますので詳しくはそちらを。

 

特集では、春にピッタリ!郡川周辺の菜の花を見ながら、歩く「菜の花まつり」の話題。

郡川周辺の色んな自然と触れ合ったり、○×ゲームや紙飛行機飛ばしなどで楽しみました★

リポーターは、エイトくん!隣の銅像は、カッパですからね!(笑)

 

そして、毎月まちかどコンサートを開催している長崎OMURA室内合奏団が、

皆さんに1年間の感謝の気持ちを込めてお届けした「まちかどGALA CONCERT」

面白いMCや、しかけでお客さんを盛り上げてくれました★

次回は、5月11日(土)郡地区公民館で14時~

「母の日コンサート」と題してまちかどコンサート開催予定です!

 

そして、公民館高齢者講座に「こおり青春大学」という講座があり、その修了式が行われました。

いくつになっても「青春」って素敵ですね。

合わせてシルバーメンネルコールの方々によるコンサートも開かれました!

こういう風に、老後の生活もいきいきと楽しく過ごしたいものです(*^_^*)

ぜひ、みなさんごらんください!!

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

3月25日(月)~3月31日(日) 放送のイベント番組【12ch】
★市内中学校卒業証書授与式(玖島・郡・萱瀬の順で各20分)
その後、市内高校の卒業式をランダムに1校ずつ放送します。
※詳しくはテレビの電子番組表(EPG)でご確認ください。
放送時間
 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ