2019年04月10日 [お知らせ]

春は出会いの季節

こんにちは。はるるです。

3月は別れの季節でしたが、4月は出会いの季節。

新しく会社や学校に入社・入学した方や、新生活を迎えた方など、

環境が変わった方も多いのではないでしょうか。

そんな中で慣れないことも多いかと思いますが、時間が解決してくれるものもあるかと思います。

無理をしずぎず、一緒に頑張りましょう(*^_^*)!

 

さて、大村市内では8日(月)に県立高校の入学式、9日(火)に中学校の入学式・市立高校の入学式

10日(水)に小学校の入学式が行われました。

おおむらケーブルテレビでは、以下の学校の入学式を取材しましたので、

ぜひ、ご覧ください。↓↓

 

 

また、ケーブル+4月号には、富の原小学校を取材予定でしたが、

学校の諸事情により、放送はありません。楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした。

ご理解よろしくお願いいたします。

 

さて今回の放送内容は、コチラ↓↓

オクトピックスでは、15日(月)までまちかど市民ギャラリーで、開催中の虹色の会『水彩画展』

どの作品も素晴らしい作品です。皆さん、ぜひ足をお運びください!

ポストカードももらえますよ★

 

特集では、桜の話題を2本!

まずは、おおむら桜まつりのすい~つまつりと、大村フラワー大使の選彰式をお届けします。

すい~つまつりは、市内外から約15店舗が参加。どこのすい~つも美味しそうでした。

桜まつり行かれた方、花よりすい~つになった方も多いのでは?

 

そして、2019年度大村フラワー大使のお披露目が行われました。

今年のフラワー大使も綺麗!美人!可愛い!見習おう・・・

2人には、1年間大村の顔として、大村市をPRしてほしいと思います!頑張ってください♪

皆さんに愛されるフラワー大使になりますように♡

 

最後は、毎年恒例樹木医と歩く大村公園さくらさるくの話題。

大村公園には24種類の桜があること、私も一年前このさるくに参加して

初めてしりましたよ。姿・形はもちろん咲く時期も違うなんて、不思議ですねぇ。

そして観光案内所には、このさくらマップがありますので、

これをGETしてあなたも桜マスターになりましょう♪

それでは、今回の放送もよろしくお願いします(●^o^●)

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

4月8日(月)~4月15日(日) 放送のイベント番組【12ch】
★大村高校吹奏楽部定期演奏会
★大村駐屯地ふれあいコンサート
大村市民踊愛好会民踊大会
放送時間
 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ