2012年03月12日 [取材日記]

旭小のアスレチック

現在、市内でアスレチックがある学校が一つだけあるんですが、どこだか分かりますか?
タイトル見れば分かるって?ハイ正解です。旭が丘小学校です。
今日久しぶりに行ってきました(仕事でね)

森のなかにあるアスレチックは、冒険心をくすぐられますよね。
木漏れ日の感じ、落ち葉の感じ、やっぱり自然はいいなぁ。
昼休みにそんな環境で遊べる旭小の子どもたちがうらやましい(><)

実はココにきたのは30年近く前のこと。
私の母校三城小学校でも旭のアスレチックは人気で、
遠足で遊びに行った記憶があります。

旭小の坂元校長いわく、三城も旭をまねてアスレチックを作ったとか。
そうそう、できたんでした。三城小にも。
めちゃくちゃターザンして遊んでいました。楽しかった~
でも今は老朽化で使用禁止になってるんですって。

旭小ではアスレチック基金を募って、
毎年きちんと修理や管理をされていているんです。
アスレチックで遊んだ思い出は、ずっとずっと残ります。
子どもたちにそんな思い出をたくさん作ってもらいたいですね♪

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記