2013年06月20日 [取材日記]

新「Cafe Bonne(カフェボンヌ)」

先日「おおむらべにさんポッ」の収録でオレンジクローバーの事業所から、三彩の里、セルプ大村、大村パールハイムの3つを回りました。
みなさん、お世話になりました(^^)

その中から今日の話題は「カフェ・ボンヌ」!

ご存知でした?三彩の里の中に新しくできたカフェ。
うわさには聞いていたのですが、初めて行ってみて感激(><)
あったかい雰囲気でおしゃれでしたよ!

Still0618_00000

ここは三彩の里を利用されている方の就労支援のためにオープンしたお店で、接客などの訓練をかねたカフェ。パン工房ボンヌで作られたパンが販売してあるほか、ドリンク、ランチもいただけます。
陶芸教室にこられた方がここで食事を・・・というパターンが多いそうですが、もちろん、一般の方も気軽に利用できます。

写真 (6)

そしていただいたのがパスタのセットとピザ!
あぁ、仕事を忘れ、幸せのひとときでした。
シーフードピザのハーブソルトも最高!
二人と一匹でテーブルの上もいっぱいいっぱい(><)満腹!

 写真 (8)

スープやサラダに使われている器も、三彩の里オリジナルですよ!
おいしくいただいた後はべにまるくん、ボランティア清掃しました♪

Still0618_00001

この3事業所は20日・21日に大村市役所で開かれているオレンジクローバーの販売会に出店しています。
べにまるくんも遊びに行っているようなので、のぞいてみてください。

おおむらべにさんポッの放送は7月1日・2日(月・火)です!

そしてべにまるくんの遠くのお友達も番組をみたい!
ということですので、ちょっとだけよ❤

[youtube]http://youtu.be/s3-62DyioJA[/youtube]

うーん、なんかうまくいきませんね。なぜでしょう?

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記