2018年02月19日 [お知らせ]

志を持って

こんにちは!かねやんです。

 

今年の牡蠣もおいしいよ!と、よく聞くのですが、なんと馬場先の漁港で開かれている

牡蠣まつりも今週末で最後ということを先ほどの収録で教えてもらいました。。。

時が流れるのは早いですね。

 

さて、今回、2月19・20日の放送内容です。

 

大村市体操教室の模様では、元気いっぱいの子供たちが真剣に体操と向き合います。

先生からの指導の元奮闘する姿に、これからの成長が楽しみですね。

成長の糧になること間違いなしですね。とっても人気の教室ですよ。

 

わたしも西大村中学校で、当時いきいきおおむらマイタウンの取材をしてもらったことがあります。

立志式は、忘れられない1日ですよ。ひとりひとりが志す漢字1字を決めるんですよ。

 

番組では紹介できなかったのですが、それぞれが考えた漢字とその理由をもらってきました。

かねやんの一押しを紹介します。

 

「夢」自分の夢をしっかり考え、その夢を実現できるようにすることが大切だと思う。

自分の夢に何が大切か考えていきます。

 

「登今までダラダラしていた心を捨て、多くの大会に出て上位入賞します。

そのために、楽しむだけでなく時にはきつい思いをして登り続けます。

 

「体」体を大切にし、たまには疲れをとります。それとは反対に、努力するときはとことん頑張ります。

考えて動くよりまずは行動していきます。

 

「笑」何事にも笑顔で取り組んでいたら、ネガティブな考えじゃなく

ポジティブでいい方向に進んでいけるような気がするから。

 

「向」止まっているよりも、何かに向かっていってたくさん経験して成長していきたいから。

どんな時でも前向きで、笑顔でみんなといたいから。

 

「考」自分のことだけでじゃなくて、相手の気持ちも考えて発言や行動ができるようになりたいです。

また、勉強もがんばりたいからです。

 

本当素敵。くじけそうな時もこの言葉を胸に前へ前へと進んでいってほしいです。

 

そして、シネフィルWOWWOWでは過去90本のアカデミー賞受賞作品を放送します。

ん~豪華!この機会にぜひご加入ください。

 

いきいき大村マイタウン 

放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

今週放送のイベント番組【12ch】
★第3回 福重カップバレーボール大会  2月19日(月)~25日(日)
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

★大村城南高校総合学科発表会  2月19日(月)~25日(日)
放送時間 7:30~、13:30~、19:30~、21:30~

共有する
  • 投稿者:かねやん
  • お知らせ