2015年08月15日 [取材日記]

市内各地で「精霊流し」が行われました。

8月15日(土)は市内各地で精霊流しが行われました。

Still0815_00001

実は私もっきーは長崎に来てまだ3年。長崎県内各地でお盆に行われる伝統行事「精霊流し」を知りませんでした。「しょうろうながし」とも読めないぐらい知らなかったんです(+_+)
Still0815_00000

盆提灯や造花などで飾られた精霊船、キレイですね。本当に素晴らしい伝統行事だと思います。
おおむらケーブルテレビでは「大村地区」と「竹松地区」の精霊流しの模様を
17日19時~放送ほかのいきいき大村マイタウン内にてご紹介します。
チャンネルは11CHです。どうぞお楽しみに!

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • 取材日記