2016年03月12日 [取材日記]

小中スポーツ表彰式!

さまざまなスポーツの大会において活躍し、優秀な成績をおさめた小学生・中学生をたたえようと、3月12日土曜日、平成27年度大村市小学生・中学生スポーツ表彰式がさくらホールで行われました。

Still0312_00001

今年度表彰されたのはスポーツ特別賞に31人、スポーツ賞に113人、あわせて144人!
特にバレーボールやサッカー、バスケットボールなど、団体競技での活躍も目立ちました。それに毎年のように成績を残して表彰式に出席している選手もいてすごいな~と感心しながら見ていました。

Still0312_00002

スポーツ表彰式ということで、園田市長も式辞の最後には「市もみなさんを全力でサポートすること誓います!」と宣誓しました。

Still0312_00000

大村市からは日本で、世界で活躍するアスリートをたくさん輩出しています。
「みなさんもできます!」と、小学生・中学生に力強く言われていたのが印象的でした。

この受賞を励みに、またこれからもがんばって上を目指してほしいと思います。
平成27年度小学生・中学生スポーツ表彰式の模様は14日月曜日から12チャンネルで放送します!

12チャンネル
8:00~、14:00~、20:00~、22:30~

Still0312_00003

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記