2014年08月24日 [取材日記]

子ども科学館まつり

本日は子ども科学館、市民会館にて7回目「子ども科学館まつり」が行われていました!
科学の不思議を実際に体験できるブースがたくさんありました。
下の画像は物体が浮遊しているんですね!Still0824_00000
↓ソーラーパネルによるバッタの相撲も盛り上がりましたよ!
Still0824_00001

いやー、童心に返りましたね!楽しかった(^-^)
実際に目で見て起こっている現象というのは知っていても、科学的に何が起こっているのかというのは知らなかったりするんです。大人も楽しめる内容でしたよ!
今年これなかった人も来年はぜひ参加してみては!

共有する
  • 投稿者:backup
  • 取材日記