2013年01月11日 [取材日記]

大村航空基地・初飛行訓練

1月8日に海上自衛隊大村航空基地でおこなわれた初飛行訓練におじゃましてきました!隊員さんと同じような服を着て、ベストを着て、ヘルメットをかぶって、ヘリコプターに乗って撮影です!すごーーーい!!

IMG_2628

パイロットや整備士などたくさんの隊員が整列されている中、日向群司令がカッコよく登場して式典が行われた後、ヘリコプターに搭乗です。
SH-60Jが三機、SH-60Kが三機、UH-60Jが三機、連なって飛ぶんです!
それを間近で見られるんです。もう大興奮ですよ。
役得❤役得❤

IMG_2679

基地を出発して、島原半島、女神大橋、西彼杵、佐世保を回って戻ってくるというコースで、約90分の空の旅を楽しみました。あ、仕事仕事。今回は動画ではなく、写真を撮ってきましたので、23日からの橋本写真館で詳しくお伝えします。

便乗した専門誌のカメラマンは、望遠レンズで身を乗り出してバシャバシャ撮られていました。
その姿もカッコよかった(笑)

IMG_2683

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記