2020年01月17日 [お知らせ]

大村産のカキとお酒で素敵な週末を♫

1月17日、18日の放送内容です。

 

オクトピックスでは、大村市コミュニティーセンターで行われているチャレンジド作品展をご紹介。

大村市内小中学校の特別支援学級と県立大村特別支援学校に在籍する児童生徒による合同作品展です。
工作、絵画、裁縫、書道など様々なジャンルの作品が662点展示されています。
明るくパワー溢れる子供たちの力作をぜひご覧ください。

 

つづいて特集では、まず日本酒の話題。

1月11日(土)テラスフィールドで「純忠」の生原酒お披露目会が開かれました。
大村産のお米を使った純米酒。
もともと少し甘味があってフルーティーで飲みやすいお酒なんですが、
火入れをしていない搾りたての生原酒はさらに甘味が強くて、コクがあり
とても美味しかったです。
トークショーやじゃんけん大会なども行われ、美味しい食事とともに、みなさん楽しまれていました。

 

さあ!カキの季節がやってきましたね。


カキが大好きなので映像を見ているだけで、たまりません。食べたい!
身がしっかりつまっていて、とても美味しそうでした。


2月23日までの毎週日曜日に楽しめますよ。(1月19日を除く)

最後に、みんなの情報局をお送りします。

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
1月13日(月)~1月19日(日) 大村市消防出初式
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ