2015年05月15日 [お知らせ] [取材日記]

大村市戦没者追悼式

こんにちは。最近は昼間は少し暑くなりましたが、夜は涼しく過ごしやすいですね。
昨日は市内でホタルをみました(^^♪ 自然豊かな大村だいすきです

そんな平和な毎日を過ごす私たちですが・・・

現代の平和の礎となる、忘れちゃいけない歴史があります。
今年で戦後70年がたちました。

戦没者の追悼、そして恒久平和を祈るための「大村市戦没者悼式」
が15日(金)シーハットおおむらさくらホールで執り行われました。

Still0515_00001
遺族や関係者が参列し、戦没者を追悼しました。
陸上自衛隊による「国の鎮め」の演奏も
Still0515_00000
過去の歴史を理解し伝えていき、平和と安全な社会を守っていきましょう。

このもようは、18・19日(水・木)のいきいき大村マイタウン
オクトピックス内で放送します!

 

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ 取材日記