2016年11月24日 [お知らせ]

大村工業バレー部、2017春高へ!!

今年もやってくれました!大村工業高校バレーボール部が、全日本バレーボール高校生選手権大会(通称春高バレー)長崎県大会で見事、7年連続優勝しました!

img_20431

決勝は11月23日に長崎市総合体育館で行われましたが、7年連続、同じ対戦カード、大村工業の宿敵のライバルでもある「鎮西学院」との決勝戦となりました。

img_20321

会場パンパンに応援団が入って熱気むんむんの中での決勝戦。打つわ拾うわ飛び込むわで、とても見ごたえのある、レベルの高い決勝戦。会場の歓声も応援団の声もひときわ大きかったように思えます。

最初の1セットは落としたものの、そこは譲れない王者の貫録、大村工業がその後の3セットを連続で取り、全国大会の切符を手にしました。

img_20391

勝った後の大村工業伝統の第2応援歌。力強くて大好きです。今年も聞けて良かった!

img_20381

全国のバレーボーらの夢の舞台「春高」は年明け1月4日に開幕します。

っとその前に、天皇杯でファイナルステージに勝ち進んだ大村工業、12月16日から東京で行われる大会にも出場します!大忙しですね。体調管理・ケガに気をつけてがんばってきてほしいと思います。

★11月24日(木)の「いきいき大村マイタウン」では、アーケードで大人が真剣に事務用いすに乗って2時間・・・あの話題の「いす1グランプリ」の話題、松原小学校の社会科見学などお送りします。

毎日午後7時は11チャンネルでいきいき大村マイタウン、みてね~!!

 

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ