2014年10月29日 [取材日記]

大村工業の体育祭!

29日(水)に県立大村工業高校の43回目を数える体育祭が行われました。
例年ならもっと早い時期の日曜日に行われるのですが、国体の関係で、平日開催となりました。が、たくさんの方が応援にこられていました。そして・・・

Still1029_00000

初めて間近で見た体育祭に、私は衝撃をうけました!!
なんじゃこの競技は!∑(゚□゚;)
なんじゃこの行進は!(≧□≦)
なんじゃこの笑いは!(*゚▽゚*)
なんじゃこの痛さは!(/ω\)

Still1029_00001

驚きの連続でした。かっこよかったです。
工業高校のすごさを思い知らされました。
詳しくは番組で!(詳しくないかもしれないけど)

11月5・6日(水・木)のいきいき大村マイタウンで放送します。

‘矢切の渡し’とか‘東海道五十三次’とか応援合戦が行われた午後の部を取材しました。
国体番組で取材した生徒たちの顔もちらほらと見かけ、部活以外の高校生活を垣間見た感じで何だかうれしくなりました。

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記