2015年12月08日 [取材日記]

大村城南高校生インターンシップ!

本日から3日間、大村城南高校の1年生2人がインターンシップで、
職場体験に来ています。

本日はカメラを持って晩秋の景色を撮影に行ってきました!
大きなカメラの操作に悪戦苦闘しながら
それぞれお気に入りの秋の景色を切り取りました。
IMG_0367IMG_0369
また、午後からは福重小学校で行われた「福重のあゆみ」という歴史本と
福重地区や小学校のことが一目で分かるリーフレットの寄贈式にも取材に行きました!
20151208j城南高校生の取材01
IMG_0370

この歴史本は、福重地区町内会長会が発行しているもので、
今回第3版が発行されました。(初版発行は2004年)
永年福重小学校の郷土の歴史の勉強に役立てられてきた大切な本です。
また、リーフレットは今回が初。小学校や地域の歴史を紹介するリーフレットは
とてもめずらしいものですよね。

インターンシップの2人もかなり感心している様子でした。
20151208j城南高校生の取材02撮影:上野盛夫さん
さて、明日はいよいよ2人がキャスターに挑戦します。
本日2人が撮影した秋の景色の映像も流れます。
アナウンサーと声優を目指す2人がどんなふうに番組を作り上げるのか、
乞うご期待です!(プレッシャーかけすぎですね・・・笑)

福重のあゆみの寄贈式の模様も明日放送です。

放送日時:(初回)12月9日(水)19:00
(再放送)9日 20:00、22:00、24:00、10日 7:00、12:00

共有する
  • 投稿者:みやっち
  • 取材日記