2014年07月14日 [お知らせ]

大会三日目!

熱湯甲子園!の前哨戦、みてますかぁ~!!
今日も長崎ビッグN球場と佐世保球場で6試合が行われました!

ついに大村工業高校が登場、そしてみごと勝利しましたね!

佐世保球場の試合結果はご覧のとおりです↓

第一試合 長崎鶴洋 1-7 大村工業
第二試合 西陵   3-1 平戸
第三試合 小浜   7-0 猶興館

2回戦進出を決めた大村工業高校は、19日(土)長崎ビッグN球場の第3試合で西陵高校と戦います。

もちろん工業を応援します!!といいたいところですが、西陵も応援したい!!
というのが、今日の第二試合で好投したピッチャーの若林くんは大村中出身なんです。2年生ながら、奪12三振というすばらしいピッチングで、西陵を勝利に導きました!!

実は若林君とは、私の初企画番組の初回放送に出演していただいたという縁があるんです。あのころは小学生のかわいい野球少年だったのが、今日、久しぶりにテレビでみた姿は立派な青年になっててびっくり!

IMG_2791

若林君にも活躍してほしいけど工業高校にも勝って欲しい・・・ジレンマですね。

大会では大村出身の生徒たちがたくさん活躍しています。選手紹介のスーパーで大村の中学校が書いてあるとうれしくなります(^^)

さぁ!高校球児たちよ!悔いのない、暑い夏をがんばれ!!
明日は大村高校が第二試合12時の開始予定です!!

おおむらケーブルテレビでの今後の放送予定はご覧のとおりです↓

7月15日(火)佐世保球場

佐世保商業 対 諫早
大村    対 長崎北
長崎北陽台 対 西海学園
______________

7月16日(水)長崎球場

創成館   対 壱岐商業
壱岐    対 海星
佐世保高専 対 長崎商業
____________________

7月19日(土) 長崎球場

瓊浦    対 佐世保実業
長崎東   対 島原中央
大村工業  対 西陵

7月17日・18日は中休みの予定です。
雨などで試合がずれ込んだ場合は佐世保球場で行われますので生中継します。

 

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ