2012年07月23日 [取材日記]

夏休み西小寺子屋

先日取材に行ってきた「西小寺子屋」大盛況でした~
夏休み1日目に、学校の先生や地域の方が講師となって、
お菓子作りや竹細工作りなどいろんな講座が開かれました。

夏休みの宿題に直結しそうな講座もたくさんあって、
「最初にやっとけば後が楽」作戦にはもってこい。
学年を超えた交流や、親子の交流もできる、いい企画ですね。

一番感動したのは、お菓子作りをした子どもたちが
「どうぞ」って持ってきてくれたこと!
ピザとカップケーキいただきました(><)
コロコロカステラを作った女の子たちも
「食べていいよ」といってくれました(><)やさしー!

みんなありがとーーーー!!おいしかったよーーーー!!

今回の放送は、ちょろっとずつですが、今週の金・土で放送です。
ちろっと映ってるかもしれないから見てくださいね~!

↓こんなかわいいホットケーキも♪

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記