2017年06月22日 [お知らせ]

初々しい中学生♪

今年も中学生の職場体験の時期がやってきました~
今週の火曜日から木曜日までは大村中学校の生徒さんが二人来ています。

ピソリーノや大村警察署で職場体験している中学生をリポートする番組を制作し、いきいき大村マイタウンの番組のアナウンサーもやってもらいました!

 

職場体験生に感想を 聞くと、

★インタビューは原稿を読むだけじゃなくて、その場に応じて言葉を考えたりするのが難しかった。
★スタジオにびっくり。テレビで見ていたところに自分たちが座って話すのがおもしろいと思った。
★印象に残っているのは編集!カットしたり、細かい音まで消したりとか、複雑でいろんな操作があるんだなと思った。
★営業で教えてもらったSMARTの法則を実践していこうと思った。

などなど。学校では経験できないことをいっぱい体験していってくださいね~。
来週は西大村中学校、その次は郡中学校と、職場体験ラッシュです!
番組にも出演してくれる予定ですのでお楽しみに!

*********いきいき大村マイタウン 6月22日(木)放送内容*********

★JICAボランティア派遣に伴う市長表敬訪問(ニュース)
★大村中学校 職場体験リポート
★ちょい旅~大村編~

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

今週放送の企画番組【11ch】 6月19日(月)~6月25日(日)
★あっと驚き!大村歴史探訪(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)
★歴史の散歩道~福重地区の史跡説明坂めぐり~(7:45~、13:15~、19:45~、23:15~)

今週放送のイベント番組【12ch】 6月19日(月)~6月25日(日)
★第35回いのちの講演会 (7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)
★高総体デイリーハイライト①~④ (7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ