2019年12月13日 [お知らせ]

冬はやっぱりイルミネーション☆彡

もうすぐクリスマスですね。
私も大好きなイルミネーションの季節がやってきました!
全国各地の綺麗な光をテレビなどでも目にしますが、それぞれ特色があっておもしろいですよね。

でもやっぱりイルミネーションは、冬の冷たい透きとおった空気の中
実際の灯りを目の前で見るのが楽しみ方のひとつではないでしょうか。

大村でも、綺麗で暖かいイルミネーションの光を楽しめるスポットがありますよ。

まずは、ご存知の方も多いと思います。
もう大村の冬の風物詩になりましたね。田下地区のしあわせイルミネーション!
今は、このいきいき大村マイタウンのオープニングでもお楽しみいただいています。
地域のみなさんが想いを込めて準備されていて、毎年レベルアップした景色が楽しめるってすごいですよね。
点灯時間は17時30分~22時。12月26日(木)まで楽しむことができます。

 

 

 

続いてご紹介するのは、久原にある森さんのお宅のイルミネーション。

 

ご自宅のお庭にお一人でされているんです。
設計図から作り、電灯の色まで計算しつくされていて本当にすごい!!

森さんがイルミネーションの取り付けをしている間、
奥さんや弟さんが手伝ってくれたり、お孫さんや近所の子供たちが遊びにきたり、
すごくみんなが楽しみにしているのが伝わってきます。
森さんのイルミネーションが綺麗なだけじゃなく、あたたかく優しい光である理由が
わかったような気がしました。
森さん宅のイルミネーションは、18時~21時30分ごろまで点灯されていて、1月5日まで楽しめるそうです。

 

その他の、12月13日(金)・14日(土)の放送内容です。

オクトピックスでは、大村城南高校美術部絵画展。

 

 

そして、みんなの情報局。
今回は、大村市交通安全協会と大村警察署からのお知らせです。

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

イベント番組【12ch】

12月9日(月)~12月15日(日) 郡コミセンまつり

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

 

共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ