2016年05月18日 [お知らせ]

内田川の白鳥、その後・・・

白鳥のヒナが誕生して1カ月が過ぎました。
白鳥一家はどうしているのか?探してみると・・・
Still0518_00001

いました!ここは川を挟んで手前が本町、向こうが片町
鶴亀橋のあたりです。沿道を通った方、思わずケータイを手に取り、パシャリ!
しかし白鳥一家の行動範囲がヒナが産まれた頃と比べると、かなり広くなっていますね~。
たまたまここにいましたが、日によって、時間によってどこにいるか気まぐれなようです。
というのも、朝、随分探したんですが見つからず・・・この場所にも朝はいませんでした^^;
Still0518_00000

5羽の子どもたち元気に育っているようで何より♪
体は大きくなりましたが、羽はまだまだ小さいです。
時折、背を伸ばしてその小さな羽根をパタパタさせます 😛
Still0518_00002

また、時折、やわらかそうなお尻をフリフリします♪
この姿がかわいい ^^
以前より、見つけにくくなりましたが、
まだまだ白鳥一家は市民を楽しませてくれそうです^^

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ