2020年05月04日 [お知らせ]

休校中の子どもたちに楽しみを★

こんにちは、はるるです!みなさんGWゆっくり過ごされていますか?
外出自粛で、行きたいところに行けなくて悲しい思いをしている方も多いですよね(>_<)

 

今日、緊急事態宣言の延長が正式に発表されるということで、
先が見えずに不安な方もいらっしゃると思います。私もとっても不安です・・・。一緒に耐えましょう・・・!!

 

そんな中、私たち制作部では、常に市民のみなさんが楽しめるコンテンツをお届けしようと
日々色んなネタを探しております!

そして、休校の子どもたちのためになにかできないかと
5月4日~大村市のALTとコラボした学習番組をスタートさせました!

今回のいきいき大村マイタウンでは、その学習番組のご紹介もします。
今回のラインナップはコチラ↓↓

 

オクトピックスでは、タクシーが大村のテイクアウトを自宅まで運んでくれる「タクデリ」スタートの話題♪

市内一律500円のタクシー代で、届けてくれます!(テクアウト代は別途かかります)

タクシーの運転手さんが、料理を届けてくれる。とっても新鮮ですよね!!
5月13日までの期間限定運行ですので、みなさんもぜひ利用してみてください★

 

 

もう一つは。郡川鬼橋上流のかっぱ村で、郡川の自然に親しむ会のみなさんが、
コロナを吹き飛ばすぞ!という思いで、例年通り、こいのぼりをあげられました。

今年はカッパまつりも中止で本当に残念ですが、当たり前の生活が1日も早く戻ってくることを
願うばかりです。

 

 

特集では、アトリウム琴花園とのコラボ番組「グリーンテリア」
「母の日」が近いということで、BOXフラワーに挑戦しました!

外出自粛で、普段以上に家事や育児を頑張ってくれているお母さんに、
みなさんもとっておきのプレゼントを贈りましょう

 

そして冒頭でお伝えした、大村市のALTとの学習番組「STAY HOME ENGLISH」
自宅に居ながら楽しく英語を学ぶことができる番組です。
いきいき大村マイタウン内では、ショートバージョンで!
今回は、ALTジェシーのクイズをお届け!

通常バージョンは、11CHで下記の時間帯に放送します。
ALTと一緒に楽しく英語を学びましょう!!

 

その他にも、他のケーブルテレビ局が制作した学習番組を放送しています。
熱血教室(数学)の放送時間は、こちら↓↓

 

そして、しばらくの間午前10時~のいきいき大村マイタウンが休止になります!
その時間帯は、おうちで学びタ~イムと題して、いろんな学習番組をランダムで放送します。

お間違えのないよう、ご確認ください!

 

最後は、やるばい!おおむら元気体操。第7弾です!

私も最近体を動かしていますが、体を動かすってとっても大事ですね!!
みなさんも一緒に体を動かしましょう。

それでは、今回の放送もぜひ見て下さいね~♪

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
5月4日(月)~5月10日(日)
大村高校 卒業式(30分)
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

大村城南高校 卒業式(30分)
放送時間 7:30~、13:30~、19:30~、21:30~

大村工業高校 卒業式(20分)
放送時間 8:00~、14:00~、20:00~、22:00~

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ