2016年11月15日 [お知らせ]

今週のいきいき大村マイタウン!

14日(月)は普段の月よりも大きく、そして明るく見えるスーパームーンでした!

さらに、大きさはなんと68年ぶりの超スーパームーン!

だったのですが・・・

残念ながら雲が覆っていて月が見えませんでしたね・・・(*_*)

次に今回と近い大きさのスーパームーンになるのは18年後だそうです!

 

ただ、今の時期は雲がなければ、空が澄んでいてきれいな月や星がみれますね!

この時期、夜空を眺めてみるのもゆっくりした時間を過ごせてリラックスしてみるのもいいですね♪

 

さてさて、そんな夜空を眺めるのもいいですが、リラックスできる時間におすすめのテレビが

いきいき大村マイタウン!今週も内容盛りだくさんです!

 

11-14-18

15日(火)「サークルにおじゃまタコ!~箏曲愛好会~」

日本の伝統的な楽器である、箏。そんな箏をこよなく愛し、日々練習に励んでいる「箏曲愛好会」の皆さん。箏の素敵な音色が日本人の心にしみます!

16日(水)「ちょい旅~長崎編~」

今回のテーマはスイーツ!最近では、スイーツ男子という言葉もできるほど、スイーツの人気が高まっています!男子も女子も大好きなスイーツ!長崎市からは、新地中華街からおいしーいスイーツが紹介されています!

17日(木)「歴史博士 Sumitada」

先月に引き続き開催されているSumitada 戦国・南蛮・キリシタン 史料館特別展

今回は日本初のキリシタン大名にちなみ、南蛮文化とキリシタンなどをご紹介します。

中でも南蛮兜は日本の兜とは違うデザインと機能に注目です!

 

などなど、今週も見どころ盛りだくさんの内容となっています!

いきいき大村マイタウン、ぜひご覧ください!(^^)!

 

*いきいき大村マイタウン*

初 回/19:00~ 30分間

再放送/20:00~、22:00~、24:00~

翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

 

 

 

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ