2017年02月03日 [お知らせ]

今日は節分の日

2月3日は節分の日!
市内の保育園では節分会が開かれ、豆まきが行われました。

今年は桜馬場保育園諏訪保育園の豆まきを取材しましたよ。

桜馬場保育園では、
紙芝居などで節分について勉強したり、
自分たちで作った鬼のお面などを披露したり、
豆まきの歌を歌ったりとはじめは楽しいムード!

しか~し!!!やってきました、こわーいこわーい赤鬼と青鬼!!
市内の保育園の中で一番怖い(気味悪い)鬼と評判?の桜馬場保育園の鬼!爆

例年通り子どもたちは大泣き!数名の年長さんが鬼に立ち向かい
なんとか追い払いましたが、鬼が去っても子どもたちの恐怖は収まらず、
しばらくの間子どもたちのすすり泣く声が響いておりました・・・笑

↓諏訪保育園の鬼はご覧のとおり、桜馬場保育園に比べると
かなり可愛い・・・子どもを抱っこして記念撮影してるし・・・笑
対照的な節分会となったようですね~

この桜馬場保育園と諏訪保育園の節分会の模様は、11ch
2月7日(火)いきいき大村マイタウンで放送します!お楽しみに
初回:19:00~
再放送:20:00、22:00、24:00、翌7:00、10:00、12:00、16:00

共有する
  • 投稿者:みやっち
  • お知らせ