2012年02月03日 [取材日記]

今日は寒かった!

いやぁ~今日は寒かったですね!!まんづしばれるなぁ(><)
凍結をも恐れず原付通勤のはっしーです。
この冬一番の冷え込みに、長野でも御神渡りができたとニュースになっていましたが長崎でも水道管も凍っててひえ~!珍しい!

そんな朝、ケーブルに一本の電話が・・・

「水車の凍っとっけん見にこんね」

そして早速行ってとってきた写真が  です。
ホントに凍ってる・・・(汗)

 

何か盛り上がった氷がなんとも芸術的です。
こんな風に水車が凍って回らなくなるのは初めてだと、
おうちの方も驚いていらっしゃいました。

コイも薄く張った氷の下にいたのですが、仮死状態?っていうほど
まったく動かなくてちょっと心配してます。

 情報をケーブルテレビに知らせてくれた近所の方に感謝です!
「なんか面白いことがあればケーブルへ!」
そんな身近なケーブルテレビでありたいですね。

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記