2020年04月10日 [お知らせ]

今回はコレモのスタジオから(^_-)-☆

今回は、つうじいとこざみんのコンビが、いつものスタジオを飛び出して、
コレモのスタジオからお届けします。

今回の放送内容です。

まずは、オクトピックス。
お菓子のフルカワさんが、コーヒー風味のクランチチョコを作りました。

なんと珈琲で有名なスコーコーヒーさんと、あのブラックモンブランで有名な佐賀県の竹下製菓さんとの
コラボなんです。

甘すぎないチョコのおいしさと、ほのかなコーヒーの香りが生み出す絶妙なハーモニー。
4月13日(月)から発売です。

つづいては、アンコール放送。
あの人この人~大佐古の松本則幸さん~。

(撮影当時)92歳の元気な松本さんが、大佐古で育った思い出や、歴史を教えてくれます。
松本さんが幼いころに比べ、世帯数も増え、景色もずいぶん変わったようです。

昔の大佐古の様子を伝えていきたいと、町の風景を見つめる優しいまなざしが印象的でした。

最後に、サイエンスチャンネル ザ・メイキングをお送りします。
以前放送した際、子供から大人まで人気のあった番組です。
いろいろなものができるまでをお見せするのですが、今回は「学生服ができるまで」。

機械の動きや職人さんの技を見ていると、ついつい見入ってしまいますね。笑

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
4月6日(月)~4月12日(日)acoya 琴の海、真珠の海の物語 (長崎ケーブルメディア制作)

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

 

共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ