2019年07月29日 [お知らせ]

今回は、夏越特集!!

こんにちは!はるるです。最近とっても暑いですよね(>_<)!

先日大分県日田市では、36.9度を記録していました。

私はお休みで佐賀に行っていましたが、車の温度計はなんと40℃!!

アスファルトはそのくらい暑いということですね、恐ろしい。

みなさんも熱中症等にはお気をつけください。

 

さて、あついといえば大村市ではもうすぐ熱く盛り上がるイベント

「おおむら夏越まつり」が開催されますよ!

 

ということで今回の放送では、夏越特集を中心に放送します↓↓

 

 

夏越まつりの見どころをちょうちんマンがたっぷり紹介してくれる夏越攻略法!

私は今年のオリジナルTシャツがとっても気になりました~!ほしい

これを見ると何倍も夏越を楽しむことができるかも?!

 

そして、皆さんに愛されている夏越まつりですが、今年で40年目を迎えます。

 

実行委員の方はもちろん、大村市民も、市外の方も、ステージや総踊りに出場する方もそれぞれいろんな

思いがあることと思います。そこで、今回は総踊りの練習に密着して皆さんの夏越にかける思いを

聴いてきました。

今回は、医師会&ケアセミナー、銀行、三城小学校の練習に密着しましたよ!

87歳の最高齢の方もいて、老若男女愛されるお祭りなんだと実感しました。

本番がたのしみです。皆さん頑張ってくださいね♪

 

さて、夏越まつりといえば忘れていけないのが8月1日にある「花火大会」

おおむらケーブルテレビでは生中継をおこないますよ~♪

見に行けない方、お家でゆっくり見たい方ご覧ください~!!

 

「おおむら夏越まつり」みなさん一緒に盛り上がりましょうね!!

 

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

7月29日(月)~8月4日(日) 放送のイベント番組【12ch】
竹松ゆかたまつり 2019
放送時間
 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

 

 

 

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ