2020年06月15日 [お知らせ]

世界的にも珍しい?!パパイヤ丼!!

こんにちは。はるるです。私ごとですが、イメチェンで黒髪にしました笑

 

そんなことはさておき、長崎県は先日梅雨入りをし、大村市では13日に大雨警報も出ていましたね。
水というのは必要不可欠なものであるとともに、命を脅かされるものでもあります。
これからの時期、河川の増水や土砂崩れなどにも警戒が必要です。
自分の安全や他者の安全を第一に減災に努めましょう。

 

さて、今回のいきいき大村マイタウンでは心が温かくなるような話題をお送りします。

 

大村市タクシー協会が大村市にひまわりの種寄贈。

園田市長の取り組む一人一花ひまわり大作戦の援助のため寄贈されました。
夏には、ひまわりがギンギンと咲く大村市になっているといいですね!!

 

続いては、長崎スコーコーヒーパークにまたまたお邪魔!
今回は社長の息子さんの中島営業部長に、スコーコーヒーのオリジナル商品と
レストランスコーズの「パパイヤ丼」というものを紹介していただきました!

豊富なアイディア商品に驚きました~!珈琲愛が伝わってきます。

 

そして・・・・

 

 

気になるパパイヤ丼!!温室で栽培しているパパイヤをメニューにしちゃった!もの!


パパイヤを人生で食べたことがなく、食べる前は少し不安でしたが、めちゃめちゃ美味しかったです!
パパイヤには野菜と果物2種類の食べ方があるんですよ~!今回は野菜のパパイヤの丼ぶり。

 

実は私、初めてスコーコーヒーに行ったんですが、感動!!でした。(珈琲が苦手なのはここだけの話)
何より、みなさんが温かい!とってもいいお店です。みなさん行ってみてね!
私も、もう一度パパイヤ丼を食べにいきたいです・・・!
詳しくは、番組をご覧ください♪

 

そして、老若男女きっと興味があるであろう、マジック!
プロマジシャンのTAKUMIさんがマジックを教えてくれます(超超初心者向け)
TAKUMIさんめちゃくちゃすごい方です。

親指が取れるマジック、切れた輪ゴムを復活させるマジック。
初見では、ほんとうにえ?!ってなっちゃいます笑

こんなマジック出来たらかっこいい!!ぜひ、番組をごらんください★

 

最後は、やるばいおおむら元気体操の第2弾のアンコールを今回からまた放送します。

 

じめじめした日が続きますが、なにか雨だからこその楽しみ方を見つけたいですね!
(はるるは、最近あつ森ばかりやっています笑)

 

 

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】

6月15日(月)~21日(日)
天正遣欧使節ミュージカル 「光る海」 60分 (アンコール放送)
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ