2016年02月20日 [お知らせ]

ニュースポーツフェスティバル

20日(土)は、シーハットおおむらで「第11回 ニュースポーツフェスティバル」が開催されました!

ニュースポーツフェスティバルとは、小さいお子さんから年配の方まで、誰でも簡単にできる、比較的新しいスポーツのことを言います!

このニュースポーツフェスティバルでは、大会の部としてソフトバレーボール大会と、体験の部としてニュースポーツの「屋内ペタンク」と「スポレック」を体験することができます。

IMG_0129

↑スポレック・・・バドミントンのコートで、テニスに似た道具を使うスポーツ

IMG_0121

↑屋内ペタンク・・・ボールを目標となる球に近づけるよう投げ合い、点数を競うスポーツ

 

今回の取材では体験の部に参加し、実際にやってみましたが・・・

 

 

 

楽しいーーーーー!!!!!

取材ということを忘れ、参加者として楽しんできちゃいました♪

 

屋内ペタンクでは参加していたご家族の方と対戦してきましたが、熱戦となりました!!

このように、参加していた子どもや家族の方といっしょに対戦したり、チームを組んだりと、ニュースポーツを通して輪が広がりました♪

IMG_0131

この模様は23日(火)のいきいき大村マイタウン内で放送予定ですので、ぜひご覧ください!(^^)!

 

*いきいき大村マイタウン*

初 回/19:00~ 30分間

再放送/20:00~、22:00~、24:00~

翌7:00~、10:00~、12:00~

 

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ