2019年09月11日 [お知らせ]

タクシーで大村観光!

涼しくなったと思ったら、また気温が上がってきましたね。

クーラーをつけたり消したりと、そんな今日この頃です。

それでは、9月11日12日(水・土)の放送内容です。

 

 

今回のちょい旅は大村編、かねやんが行ってきました!

なんとタクシーで巡る大村のキリシタン史跡です。

観光研修を受けたドライバーさんが丁寧にガイドしてくれます!こちらは要予約です。

 

ゆでピープロジェクト収穫!大村産落花生の生産を増やそうというこのプロジェクト。

生産者の想いや、収穫の大変さなど、落花生について詳しく伺いました。

 

橋本写真&動画館では布でできたこんな素敵な作品をご紹介します。

とっても繊細で、温かみがある作品ばかり!!

制作者さんの作品制作裏話も伺ってきました。

他にもふすまをキャンバスにしたちぎり絵。よく見るとこれ、宝くじなんです!

とっても手先が器用な制作者さんは、お寿司お弁当も布で手作り!

今回の放送もお楽しみに!

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

イベント番組【12ch】

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

9月9日(月)~9月15日(日) 向陽高校 体育祭&大村高校体育祭(各60分)

共有する
  • 投稿者:かねやん
  • お知らせ