2015年06月17日 [お知らせ]

ステキなパパママ未来体感授業

 

大村高校では、6月15日から24日まで、生徒が乳幼児と触れ合う
「ステキなパパママ未来体感事業」が行われています。
Still0617_00000
Still0617_00003

赤ちゃんと遊んだり、お世話をしたり・・・

取材に行った私の気づきとしては、女子のほうが、
ママさんたちに育児についてたくさん質問していました。
やはり女性は産み育てる自覚が芽生えるのが早いのかもしれませんね。
(私も何の予定もないですが、将来のために生徒たちにまざってママさんに質問してきました!)

男子は元気にパパぶりを発揮!

赤ちゃんたちにメロメロ・・&泣く子に、どーしよう?とオロオロ・・・

育児って大変なんだなぁーと、体感したようです。

私が高校生のときはこのような行事はなかったのですが、
とってもいい授業ですよね!

ぜひ続いていってほしいです!

癒されましたねえ。
大村高校1年3組のみなさん 参加された保護者のみなさん、あかちゃん
ありがとうございました❤

このもようは今日6月17日初回放送19時
いきいき大村マイタウンオクトピックス内で放送します。
よろしくお願いします。

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ