2012年06月07日 [取材日記]

スイーツチャンピオンコンテスト

こんにちわー。本日わたくしジャスミンは向陽高校にお邪魔してきましたよー(*^^*)
向陽高校と言えば、保育科や福祉科・また調理科・美容科と他の高校に比べかなり専門的なことを深く学べる学校として有名ですが今回は、あまーいあまーい素敵なお菓子をつくり、製菓についてお勉強をするパティシエ科にいってきました! 

パティシエ科の2年生32人が8つの班にわかれ「オリンピック」をテーマにオリジナルのスイーツを作りましたよ☆
甘くておいしいスイーツですが作るのは大変!!未来のパティシエのたまごたちが真剣なまなざしでチョコレートを切ったり、生クリームを泡だてたり、カスタードを作ったり!審査員で来ていた大村の洋菓子店のオーナーたちは「高校生のときからこんなに真剣にお菓子を作れるなんて将来有望だ!」と口を揃えて言っていました(*^^*)

できた作品もプロ顔負けの仕上がりで「お菓子屋さんいらんっちゃなかや…」なんて声がボソリ(笑

この向陽高校パティシエ科のスイーツチャンピオンコンテストの模様は今月の15・16日(金・土)にお送りいたします☆
見逃しなく~♪

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • 取材日記