2017年03月30日 [取材日記]

サーカスが大村に!!

みなさん、ハッピードリームサーカスは見に行かれましたか?
私はもちろんいきました!
1時間半という時間が短く感じられるほど、はらはらゲラゲラおめめパチクリのショータイム!!

30日放送のいきいき大村マイタウンの中では、そのハッピードリームサーカスの魅力に迫ります。

制作部のboss・重松さんが、日本でここにしかないという大車輪を体験。
高いところは怖くないと言っていましたが・・・どうだったんでしょうか。番組をご覧ください!

この大車輪体験は1回500円で誰でもできて、子どもたちも楽しんでいました。

私のおすすめは、公演が終わった後に乗る事。
サーカスの本番でスゴイ技を見せてくれたパフォーマーたちがアシストくれるんですが・・・

重松さんと一緒に乗ったこの方は空中ブランコリーダーでバランス感覚もバツグン!めちゃマッチョです。

手前の方は、公演中、大車輪の上でハラハラさせてくれたりしたお兄さん。めちゃイケメンです。

すごい技を見せてくれた人が目の前に!!なんか有名人とお近づきになれた気持ちでテンションも上がりますよ。

それにやっぱりサーカスは近くで見ると迫力も違います!ぜひボックス席でご鑑賞ください!
ハッピードリームサーカスは5月14日まで!詳しくはシーハットおおむらのホームページをご覧ください。

そして今日の放送では、ハッピードリームサーカスの魅力のほか、ハッピーつながりで「ハッピー子育て講演会」も放送します。

先週も講演の一部をお送りしましたが、今回は「自己肯定感」を育むお話を中心に放送します。
子育て世代のみならず、幅広い年代の方に見ていただきたい内容です。

30日(木)いきいき大村マイタウン【11ch】
・ハッピードリームサーカスの魅力を体験
・ハッピー子育て講演会
初回放送 19:00~(30分間)
再放送 20:00、22:00、24:00、翌7:00、10:00、12:00、16:00

今週放送の企画番組【11ch】
3月27日(月)~4月1日(土)
いきいき3月特集まとめ(7:30~、13:00~、18:00~、21:00~)

今週放送のイベント番組【12ch】
3月27日(月)~29日(水)
西大村中学校吹奏楽部定期演奏会(7:00~、13:00~、19:00、21:00)
西大村小学校卒業式 (7:30~、13:30~、19:30、21:30)
福重小学校卒業式 (8:00~、14:00~、20:00、22:00)

3月30日(木)~4月1日(土)
桜が原中学校吹奏楽部定期演奏会(7:00~、13:00~、19:00、21:00)

*毎週日曜日には再放送をしています。詳しくはEPGでご確認ください。

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記