2013年01月28日 [取材日記]

キャラクター大集合イベント

週末にハウステンボスであったキャラクター大集合のイベントは、本当に楽しかった!
もちろんこんなにたくさんのキャラクターを一度の見たのは初めてです。
Still0128_00006
↑おむらんちゃんとくまもんがニアミス!!

ゆるきゃらグランプリで有名なキャラから、ケーブルプラス2月号で紹介した県内のキャラもいて、大村から参加した紅丸くんとおむらんちゃんも、たくさんお友達になって写真とってましたよ。

Still0128_00007
↑べにまるくんと、壱岐の人面石くん、はるのちゃん、海都くん

週末は風がとにかく強くて、おむらんちゃんも広い場内を歩くのに苦労してたようです。
Still0128_00008
↑花びらのスカートめくれちゃう(><)

Still0128_00009
↑鹿児島のはやぶさめくんも大切なソーラーをしっかり守って。

いろんなキャラクターをみて、勉強になりました。
みんなは表情が変わらない分、ジェスチャーで気持ちを表現しないといけないじゃないですか。
だから体を動かせるキャラが表情豊かに見えますね。
話さなくても、何を言ってるかわかる、さすがと思う人もたくさんいました。

さらには「いじわる」とか「かっこつけ」とか個性(キャラ)を作ってだしてるのもおもしろい。
Still0128_00001
↑唐津の唐ワンくんの動き、結構いや、かなり好きでした。

とっても癒されるキャラクターたち、2月11日はおむらんちゃんの誕生日ということで、コレモおおむらでお誕生会が開かれます。2月22日生まれの紅丸君も一緒に!がんばくん、らんばちゃんもお祝いに駆けつけてくれるそうですよ!
2月11日にはコレモおおむらにカメラをもって遊びに来てね!

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記