2016年05月02日 [お知らせ] [取材日記]

カーネーション農家におじゃまタコ!

元気ですかーー?
GW楽しんでますかー?
いつも通りお仕事ですかー?
GWもみなさまおつかれさまです!
今日は暦の上では平日ですので、お仕事という方も多いでしょう。
私おすぎ、この時期、特に忙しく働かれているカーネーション農家さんを取材してきました!
Still0502_00003

案内役はお馴染みべコちゃんです!
Still0502_00001

様々な色のカーネーション^^
大村では32品種のカーネーションが栽培されていて
伺った荒瀬町の農家さんでは13品種を栽培されているとのことでした。
Still0502_00002

母の日前は需要が急激に高まる為、
今まさに出荷に大忙しのカーネーション農家さん
本当におつかれさまです!
そんな中、取材に応じて頂きましてありがとうございます 🙂

Still0502_00000

カーネーションについていろいろ教えて頂き
???色のカーネーションも見せて頂き
べこちゃん驚き
お土産にカーネーションを頂き 😯

image1

カラフルなカーネーション!
カーネーションだけでとっても華やかな花束が作れますね^^
スタジオに飾らせて頂きました!

今年は5月が日曜日から始まっている為
母の日が最も早いんです!(母の日=5月第2日曜日)
みなさんお母さんへ贈る感謝の気持ち
準備できてますかー?
まだの方は、今日のいきいき大村マイタウンで『母の日企画 お花を贈ろう』
を放送します。ギフト情報なので参考になるかも 😛
また、今日取材したカーネーション農家におじゃまタコ!
は明後日4日のいきいき大村マイタウン(初回19時放送)でお送りします。
べこちゃんが驚いた???色のカーネーションも登場しますよ^^

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ 取材日記