2016年09月19日 [取材日記]

アメニモマケズ縁日中!

富松神社の大村縁日がアメニモマケズ、タイフウニモマケズ、元気に開催されています!

still0919_00009

still0919_00001

境内には金魚すくいやクジ引きなどの縁日ブース、飲食店ブースが並んで賑わっていました。小さい赤ちゃんを連れた家族連れも多かったですよ。

雨のため、室内で行われたクラフト市には市内の7人の作家さんが手間暇かけて作った作品が並んでいました。
↓きれいな色のキャンドル♪

still0919_00006

↓こんなカラフルな革細工見たことない!染色もご自身でされたんですって。

still0919_00007

↓なんてキュート!フジツボにタコにナマコ!大村湾の海の仲間の箸置き。そろえたい~(><)

still0919_00005

クラフト市は午後4時までですが、大村縁日に行けなかった方、工房はどこも大村市内ですので工房の方にも足をお運びください。

人と人の縁を結ぶ「縁日」
大村にもこだわりのお店、職人さんがたくさんいらっしゃいます。
市内のいろんなお店を知って、今日のご縁に是非購入を♪
↓チャリティーオークションもありました。

still0919_00000

飲食ブースは昼の部と夜の部でお店が入れ替わります。
一部、売り切れの商品も・・・私が狙っていた金マンのお団子は、「さっき売り切れました~」と言われ撃沈。
↓この時はあったのに…。お目当てのものがあればお早めに(TT)

still0919_00003

このあと午後6時からはバンドの演奏、6時30分からは竹灯籠の点灯式も行われる予定です。
会場でキャンドルが300円で販売されていて、この売り上げも震災復興支援として寄付されるそうです。

still0919_00002

境内に祈りの火を灯そう!
天気の関係で、点灯ができない場合は、25日に点灯するそうです。
富松神社の土俵に集合してくださ~い!

大村縁日の模様は、ケーブルテレビ「いきいき大村マイタウン」で、27日火曜日にちらりと放送予定です。

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記