2014年03月02日 [取材日記]

ももの花コンサート

桃の節句を前に、旭が丘小学校合唱クラブによる第23回定期演奏会
「ももの花コンサート」が2日、シーハットおおむらさくらホールで開催されました。

Still0302_00002

昨年の4月には11人でスタートしたそうですが、それから勧誘して仲間を募って現在27人。
6年生はいなくて、低学年や初心者も多い合唱クラブですが、合唱コンクールに出場したり、地域のイベントに参加したりと、積極的に活動しています。

ジブリステージでは、お母さんたちも協力してつくりあげた衣装で登場。
どのアニメのどのキャラクターかわかりますか?ちっちゃいから難しいですね…

Still0302_00000

コンサートには卒業した中学生も参加しており、「久しぶりにみんなと合唱ができて楽しかった」と話してくれました。

子どもたちによる、心あらわれる歌声は、3月7・8日(金・土)にお聞きください!

Still0302_00001

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記