2019年11月22日 [お知らせ]

まだまだ秋を楽しもう!!

みなさん、こんにちは!
急に寒くなってきて、冬の足音が近づいてきましたね。
みなさん秋を満喫されましたか?
おいしい秋の食べ物や紅葉など、まだまだ秋の終わりを楽しみたいものです。

 

今回の放送内容です。

 

もう長く続いているという竹松小学校の伝統継承行事。
いろいろな昔遊びを地域の方に教えていただいて、楽しめる素敵なイベントです。

私たちが小さい頃はまだ身近にあった遊びも、今の子供たちには珍しく新しいものに
感じられるでしょうね。
凧や竹トンボやお手玉など・・まず、道具を自分で作ってから遊ぶっていうのが、
さらに遊びを楽しくするのかもしれないですね。

 

新米の季節です。
えびねの郷で今年も新米まつりが行われました。


新米だけでなく、おいしそうな食べ物がいろいろ売られていて、
たくさんの人で賑わっていました。

 

先日、歴史さるくと合わせて、純忠御膳を楽しめるイベントが行われました。
純忠御膳とは、約450年前の献立をもとに、大村の10店舗のお店が現代風に
アレンジして提供しているものです。


それぞれのお店の特徴があって、どれも美味しそうです。
今回、このイベントに県外からもたくさんの方が参加されていましたよ。
私たちも、もう一度大村純忠ゆかりの地を巡りながら楽しんでみるのもいいかも
しれません。

 

その他、みんなの情報局。

 

ケーブル+10月号のハガキ紹介をお送りします。
テーマは、「秋の味覚」
何が登場するのか、お楽しみに!!

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

イベント番組【12ch】

11月18日(月)~24日(日) 大村市中学校音楽会

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ