2017年12月13日 [お知らせ]

はじめての運動会(^^)/

11月25日(土)、ぷれり恵光保育園では第1回運動会が行われました♪
子どもたちにとっては初めての運動会!
どきどきわくわくしながら一生懸命がんばっていましたね(;O;)♡

また、お父さんやお母さんが一緒に参加する場面もありアットホームな雰囲気が印象的でした!(^^)!

0歳から2歳児が通う小規模保育園での運動会って珍しくないですか?
2歳児っていったら普通の保育園では下の方ですけど、小規模保育園では一番上のお兄ちゃん、お姉ちゃんです。
なので運動会も最高学年(っていうのかな?)としてしっかり、立派に役割を果たしていました。

とても盛り上がったぷれり恵光保育園の運動会ですが、来年度からは子どもたちの人数も増えるということなのでさらに楽しい運動会になりそうですね♪

今日、12月14日の「いきいき大村マイタウン」で放送します。
そしてもう1つの話題は大村工業高校で行われている「小学生バレーボール教室」です(^^)
ジュニア層の底上げを目的に、毎月行われている教室です。
工業高校の先生が小学校のころからあったそうなので、最低でも15年は続いていることになります。
もちろん、今の高校生の中にも、この教室に参加した人はいっぱいいます。

教室では、バレーボールの技術だけではなく“声”の大切さも教えてくれました(^^♪
点をとったときにオーバーなほど喜ぶ高校生の姿みて、小学生も恥ずかしがらずにじゃんじゃんマネしてほしいですね。

大村工業高校は年明け1月4日から始まる第70回全日本高等学校バレーボール選手権大会に長崎代表として出場します(^^)
大村工業バレー部、そして小学生たちのこれからの活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

今日の放送もお楽しみに!↓

 

いきいき大村マイタウン12月14日(木)の放送内容【11ch】

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

 今週放送の企画番組【11ch】 12月11日(月)~12月17日(日)

★あの人この人~管理栄養士 山口 鏡子さん~ 

(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

 

今週放送のイベント番組【12ch】 12月11日(月)~12月17日(日

★大村市内中学校音楽会

(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ