2019年08月23日 [お知らせ]

それぞれの熱い思い

みなさん、こんにちは!小佐々です。
早いもので、八月ももう終わりますね。
今年は、たくさんのお祭りに参加するぞ!と思っていたのですが、
結局行けたのは夏越しまつりだけでした。
皆さんは、どんなお祭りに行かれましたか?

 

今回の放送では、植松3丁目公園で行われる最後の夏祭りを取材しています。

この公園は51年前にできたそうなんですが、
新幹線の区画整備で無くなることが決まり、
20回目の今年のお祭りが、この公園で行われる最後となりました。

いろいろな催しものが行われ、子どもからお年寄りまで、
参加した皆さんがきらきらした笑顔で楽しんでましたよ。


地域のみなさんの、公園に対する「ありがとう」がたくさんつまったお祭りの様子を、
ぜひご覧ください。

 

特集では、もうひとつ、
竹松駐屯地創立67周年記念行事の模様をお送りします。


毎年行われているこの行事。
大村の皆さんには、おなじみの行事なのかもしれませんね。
きっとファンも多いはず!

今年もたくさんの人でにぎわいました。
普段見ることが出来ない訓練や任務の様子を、わかりやすく説明したり、
また子どもたちが楽しめるブースが用意されていました。
地域のみなさんとの絆を深めたいという自衛隊の方々の思いが伝わってきました。

 

その他、オクトピックスでは、クライムワークス建設発表の話題をお届けします。

ぜひ、23日・24日のいきいき大村マイタウンご覧ください!

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

イベント番組【12ch】

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

8月19日(月)~8月25日(日) ふくしげ夏まつり

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ