2019年11月08日 [お知らせ]

すべてのものに感謝を♡

11月8日・9日の放送内容です。

まずは、オクトピックス。
まちかど市民ギャラリーで行われている「長崎県中央写真学習会写真展」をご紹介します。
自分の気持ちや感性を、どのように写真にするかをテーマに活動されているそうです。
個性豊かな作品の世界をお楽しみください。

 

特集は、情報盛りだくさん!

11月2日(土)宮代町の高良谷牧場で、牧場まつりが行われました。
大村にこんな素敵な牧場があるんですね。
晴れ渡った気持ちのいい天気の中、
乳しぼり体験や読み聞かせなど、様々なイベントが行われました。

 

でもやっぱり、牧場まつりの一番の楽しみはこれ!これです!

美味しいお肉ですよ!!
地元でとれた牛肉、豚肉、鶏肉がお得に買えるとあって、たくさんの人で賑わってました。
あ~。おいしそう。

 

つづいては、ブラボー100歳。
感謝の気持ちを大切にしていらっしゃる笑顔のすてきな山田キクヱさんです。

 

みんなの情報局には、ふたつの団体のみなさんがきてくれました。

 

最後に大村消防署からのお知らせです。

空気が乾燥し始め、火のもとに注意しなければいけない時期になりましたね。
とてもわかりやすく大村消防署のみなさんが火災予防について教えてくれます。

りすさんは、何を教えてくれているのでしょうか?

大村消防署プレゼンツ「命を守る7つのポイント」は必見です!

 

その他、大村市教育功労者表彰式の様子をお伝えします。
今年は、38名の方が表彰され、18名の方が出席されました。

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

イベント番組【12ch】

11月4日(月)~6日(水) 大村市舞台芸術祭
11月7日(木)~9日(土) 大村市老人クラブ連合会福祉大会

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ