2017年04月13日 [お知らせ]

この花な~んだ!?

皆さん、こんにちは(^^♪

さて、皆さんにクイズです!

この花はなんでしょう!?(^^)

桜にそっくりですよね♡
私も桜だと思いましたが、実はこれ、
なんとアーモンドの花なんです(@_@)!!

よーく見ないと桜との違いが分からないですよね★

今回の放送では久々のはっしーのコーナー「橋本動画館」がありますよ!(^^)!
私(原)はこのコーナー初めてでしたが難問でした~(;O;)

桜とアーモンドの花そっくりなんですね♪

このアーモンドの花があるのは宮代にある「ごん介農園」の敷地なんです!
ここのお母さんが実がなる木(果樹)が好きで
ブルーベリーやさくらんぼやライムなども植えてあるそうなんです!

パンケーキやパフェの上に乗せたくなるような可愛らしい果実ばかりですね♡

そこに、3年前に新しく仲間入りしたのがアーモンドの木なんだそうですが、
未だにアーモンドは収穫したことはないそうです!(^^)!
しかし、ぜひ今後も実がなるところまで追いかけてほしいです(^^♪

そしてアーモンドが使われた
美味しいお菓子を・・・・食べたいですね♡♡

ちなみに、ごん介農園の野菜は「おおきな新鮮村」でも
販売されていますので是非チェックしてみてください。

さて、今回の放送内容は下記のとおりです(^^)/

 

いきいき大村マイタウン[11チャンネル]
放送時間 19時、21時、22時、24時、翌日7時、10時、12時、16時
※今月から放送時間の一部変更があります。

今週放送の企画番組【11ch】
・おい丼対決特別編~女子力あります!スペシャル
(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

番組で魅力を開花させた【さななん】と初出演の【ジェット】
そして食いしん坊丼姫の辛口コメントに注目
※今月から放送時間が一部変更となっています

今週放送のイベント番組【12ch】
4月10日(月)~16日(日)
・桜が原中学校入学式 (7:00~、13:00~、19:00、21:00)
・玖島中学校入学式 (7:15~、13:15~、19:15、21:15)

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ