2011年11月27日 [お知らせ] [取材日記]

こおりコミセンまつり

こんにちわ!今日ジャスミンは、こおりコミセンまつりの取材に行ってきましたー!(*ΘшΘ*)

朝から行われていたバザー(フリーマーケット?)は大盛況でしたねー!たくさんの方がいてびっくり!Σ(」゜□゜)」

食堂にもたくさんの方がいて賑わっていました。カボチャにサツマイモ、大豆など野菜たっぷりのカレーのいい香りに誘惑されながらも、そのすぐ隣りで作られてた「車ふ入りうどん」というものがすごく気になりました。

「車ふ」と言う「おふ」の見た目が、角煮やチャーシューのようでおいしそうでしたー!(*´д`***)

「オクト・パルスさんもどがんねー?食べていかんねー」と食堂の素敵なマダムに勧めていただいたのですが…残念ながら時間がなく食べることができませんでしたー(/_;)しくしく

次回機会があれば是非食べたいです!><

ステージでは各サークル、今日までがんばってきた練習の成果を皆さん発揮されていてとても素晴らしかったですー☆

華々しいフラダンスに、清らかで華麗な和の心が伝わる日舞、会場が一体となって楽しめた体操や歌、詩吟、珍しい太極拳や唐人楽坊、みなさんが日頃から仲間と共に楽しくがんばっているんだなということが伝わってきました。(*^^*)

他にも各部屋では、生け花や、押し花、色えんぴつ絵画、陶芸品などの展示物もありましたよ!

本日取材させていただいた「こおりコミセンまつり」の様子は、11月29・30日のニュースで、また、1月のロングアワーで放送予定です♪

画像は受付で販売されていました「手作りハーブソープ」です☆

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ 取材日記