2020年08月10日 [お知らせ]

おおむらミライ花火 生中継します!

こんちは。はるるです。8月9日、長崎に原爆が投下されてから75年という節目の年を迎えました。

昨日テレビで、平和祈念式典や被爆者の方の体験談の番組を見て涙がでました。

被爆地に生まれた私たちは、世界や自分たちの子どもなどに、

被爆体験を伝えていかないといけないと強く思いました。

最近、新型コロナウイルスの感染で、残念ながら差別という言葉をよく聞きます。そういったところからきちんと
お互いを思いやる気持ちを忘れず、これ以上争いのない平和な世の中になっていってほしいですね。

 

さて、今回のいきいき大村マイタウンの放送内容はこちらです↓↓

 

一つ目は、コロナの影響でオープンスクールが開催できていない高校もあります。
受験生のために市内4つの高校を紹介する“おおむらハイスクール通信”。

今回は私の母校でもある城南高校です!
生徒や先生・・・・・ヤギ!!が登場して、城南の魅力を紹介してくれます。

私は、城南高校卒業を誇りに思っています!とっても楽しい思い出ができる高校ですよ☆

 

2つ目は、中学校運動部活動交歓大会の女子バドミントン団体を放送!

シャトルの音・選手の眼差しかっこいいです!!

 

そして、生中継のお知らせ★

 

8月14日(金)に行われる、OMURA MIRAI HANABIをFMおおむらとの初コラボで
生放送いたします!

合わせて、FMおおむらでは、大切な思い出やメッセージを募集しています!
あなたのおくったものが、生放送中に読まれるかもしれません!ぜひ、ご応募ください!

 

みんなで一丸となって「おおむらミライ花火」を打ち上げましょう!!

 

最後は、QVCプレゼントのお知らせ。
こんなにいいものが当たるかも?!ぜひご応募ください~!

番組への感想などたくさん書いて下さると、当選率アップです!

 

 

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】 8月10日~8月16日(日)

長崎県高校野球 再放送(詳しくはEPGをご確認ください)

放送時間 7:00~、19:00~、

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ