2020年08月26日 [お知らせ]

おおむらケーブルテレビで、涼しく。

8月26・27日(水・木)の放送内容はこちらです。

今回のちょい旅は「南島原編」。

「鮎帰りの滝」というスポットを紹介しています。水が澄んでて涼しそう…!

鮎帰りの滝の近くには茶屋やかき氷屋さんがあり、とっても美味しそうでした。

綺麗な水と緑の中で川魚を食べるってあこがれますよね。

続いて、大村市歴史資料館で開催している企画展「郷土史クラブの挑戦!!2020」の話題です。

市内の小中学校の郷土史クラブは1年に亘って郷土の歴史を調べ、研究成果を2月に発表しているのですが、

その時の成果物を展示しています。

「郷土史クラブの挑戦!!2020」は9月22日までの開催です。

館内で涼みながら、子供たちの研究成果をじっくりと見てみませんか?

最後に、海の中の映像で涼しくなってもらおうということで、全国CATV便りでもおなじみの「NAGASAKI水中散歩」をお送りします。

夜の大村湾でサンゴの産卵の様子を撮影しており、その様子はとても神秘的でした。

また、個人的に気になったのが番組序盤で出てくるナマコ。

なんというか、見た目のインパクトがすごい!!ナマコってこんなに伸びるんですね。

最後に、ホームドラマチャンネルとスカイAからの視聴者プレゼント告知もあります!

詳しくは番組内で!どうかお見逃しなく!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】 

8月24日~8月30日(日) アドラー心理学講演会
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ