2014年12月04日 [取材日記]

いす-1GPやっと放送(笑)

先月、大村中央商店街を舞台に繰り広げられた熱き戦い「いす-1グランプリ」は、九州初開催ということもあり、地元メディアもこぞって取り上げ、話題をよびましたね。テレビに出た!!という方も多かったんじゃないでしょうか?

Still1204_00000

師走の忙しい時期に入り、そんなイベントも「あぁ、あったね」というぐらいの過去のものとなった今日この頃、おおむらケーブルテレビでついに放送です!遅っ!(笑)

ええ、11月は取材が立て込んでいて放送枠もなかったんです(TT)
と言い訳をしてみた。遅くなったかわり、長いですから(笑)
あのときの感動をもう一度!

いやぁ、事務用いすに乗って2時間も走るって!尋常じゃないですよ!
この大会に出るって言ったとき、職場や家族はどんなリアクションだったでしょうね。会場にもたくさんの応援団がきていました。Still1204_00005

大村市未来企画部と3丁目商店会がタッグをくんで開催したイベントは多くの人に感動と絆を生みました。
Still1204_00006

東京から参戦したKOKUYOさんの力添えもあり、1チームも脱落することなく、全36チームが完走!
みんなかなり辛そうな表情をうかべての2時間でしたが、最後には笑顔で楽しかったと言ってくれたのが印象的でした。
優勝・準優勝は長崎の消防士チーム!賞品である30キロの米俵を軽々とかつぐ姿に惚れ惚れ・・・(そこっ?!)
Still1204_00001

黄金のイスがのったトロフィーをみんなに見せびらかしてください!
Still1204_00003
Still1204_00004

主催した大村市未来企画部のホームページには写真・結果とともにチーム紹介もしてあります。おもしろいので一度のぞいてみてください。
そして番組をみてください♪

*****12月5・6日(金・土)放送内容****

オクトピックス:三城保育所みかん狩り・大村市スポーツ表彰
イベントアワー:いす-1グランプリ九州大会
オクトアワー:市内のイルミネーション情報

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記