2019年09月20日 [お知らせ]

いきいき!!長生き(^_-)-☆

先日の敬老の日に各地で敬老会が行われました。
今回のいきいき大村マイタウンでは、
楽しい会の様子と、いきいきと会に参加している皆さんの様子をお送りします。

 

まずは、福重地区の敬老会。
今回で、なんと101回目を迎えました。
今年もおいしい食事を楽しみながら、カラオケ大会などで盛り上がっていました。

 

続いては、大多武町内会老人クラブの敬老会です。
敬老会以外にも、年に4回集まっていらっしゃるそうで、出席率は95%!
毎回みなさんで楽しい時間を過ごしているそうです。

 

最後に、投稿マイビデオから「鬼橋敬老会」。
こちらは、子どもたちも参加して地域のみなさんで楽しくお祝いしていましたよ。

その他、番組ではケーブル+9月号によせられたハガキを紹介しています。
今回のテーマは、「○○の秋」


私はやっぱり食欲の秋かな~。
皆さんは、何の秋ですか?

 

敬老の日を過ぎたら、急に風が冷たくなって、一気に秋らしくなってきましたね。
体調に気をつけて、素敵な秋を楽しんでください!

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

イベント番組【12ch】

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

9月16日(月)~9月22日(日) 大村城南高校体育祭(60分)

 

 

 

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ