2018年05月16日 [お知らせ]

いきいきと生きていく素晴らしさ!!

みなさんははまっているものや、頑張っていることや、趣味ってありますか?
私は、番組で紹介した「まちかど市民ギャラリィー」を見に行ったご縁で、
3月から陶芸教室に通い始め、先日、第一作目の湯のみが焼きあがりました!
形は不格好ですけど、一生懸命作ったので愛着がわきますね(^_-)-☆

番組では、イベントだけでなく趣味や生きがいや子育て・・・などなど、
大村に関する様々な情報がちりばめられています。
みなさんの「何か」の役に立てれば嬉しいです(*^_^*)

さて今回の放送では・・・。
そんなこだわりのものを作っている方や、いくつになっても様々なことを頑張っている方々をご紹介します。

 

 

まずは、コスプレ写真、衣装展。
作者の方が手作りした本格的な衣装が展示されています。
その衣装を身に着け、大村公園などで撮られた写真も展示されていて、見どころです。

つづいては、ちょい旅!
今回は佐世保編です。歴史ある早岐茶市をご紹介します。

第15回長崎県ねんりんピック。
大村では5つの競技が行われました。
日頃の成果を発揮し、頑張っている選手のみなさんの様子を取材しました。

 

最後に、さくらコーラス10周年記念コンサートです。
本当に綺麗な、迫力のある歌声でした。
取材にいったもっきーは、学生時代の思い出の歌が流れ、
歌声の素晴らしさと当時の感情が溢れ出し、
涙しちゃったそうです。

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】は・・・
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00 ほか

 

今週放送のイベント番組【12ch】5月14日(月)~5月20日(日)
★のだけ新茶まつり 7:00~ 13:00~ 19:00~ 21:00~

 

 

 

 

 

 

共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ