2011年09月07日 [取材日記]

『すし・割烹てん新』!(*^^)v

ケーブル+10月号の「丼特集」で西本町にある『すし・割烹てん新』に取材に入りました。

7種類の海の幸が彩り添える「海鮮丼」と北海道産の甘い「うな丼」。

美味しいものを目の前にするとみんな笑顔になりますね。敷居が高いと思っている皆さん!ランチは650円からあるんですよ。

気になる料理の味は、写真には写っていませんが一緒に行った報道制作部の「はっしー」が見たこともない笑顔で幸せそうに食べていました。

うに丼に付いている茶碗蒸しの銀杏が栗のように甘いと絶賛していました。一つ一つの食材へのこだわりが伝わってきました。
詳しくはケーブル+10月号を見てくださいね。
もっと詳しく知りたい方は、10月8日9日放送のケーブルテレビをご覧ください。
今回は大村湾を望みながら(正直あまりの美味しさに景色を見るのを忘れていました・・・)いただきましたが、噂に名高いてん新の「奥座敷」もテレビで紹介します。

共有する
  • 投稿者:backup
  • 取材日記